2018年5月12日土曜日

5月前半合宿

こんにちは。
青山学院大学航空部2年広報担当の永塚です。
暖かくなり、とても過ごしやすい日が続いていますね。
今回は、5月3日(木)から5月6日(日)に行われました5月前半合宿の様子をお伝えします。


5/3(木)Day1
この日は第1ランウェイ土手側にて東海大学と合同で訓練しました。
雨の影響で午後のみの訓練となりました。

セットされる青山21

訓練終了後の法政21

5/4(金)Day2
この日も第1ランウェイ土手側にて東海大学と合同で訓練しました。
10時頃から条件が見られ、滞空する機体もありましたが、強風待機など風に翻弄される1日になりました。
 
【本日の成果】
4年 山田 原田杯Cコース半周(青山Discus)
3年 本澤 給水塔クリア(青山23)


この日の空の様子

左から4年佐藤、OB1年川野、1年畠、4年高野倉、4年中野


5/5(土)Day3
この日も第1ランウェイ土手側にて東海大学と合同で訓練しました。
13時頃から1時間ほど強い条件が見られましたが、その後は弱くなり目立った成果をあげることができませんでした。

ピストチェンジ中の1年若林


学科を受ける1年生と教える2年生とピースをする3年坂本




5/6(日)Day4
この日も第1ランウェイ土手側にて東海大学と合同で訓練しました。
昨日よりも穏やかな気象条件だったため基礎フライト中心の訓練になりました。
また、14時頃から条件が出始め滞空する機体も見られました。
 
【本日の成果】
4年 佐藤 原田杯Cコース半周(給水塔、富士重)(青山Discus)

1年正來 暑い中元気です!

青山23の機体の中からの様子





今合宿は1年生が初めて参加しての合宿でしたが安全かつ効率よく訓練することができました。

次合宿は5月26日(土)から5月27日(日)に行われます。
次合宿までの2週間で各々の課題を見直し、各自タスク達成できるよう準備しましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿