2017年12月15日金曜日

11月後半合宿

こんにちは。
今回からブログを書かせていただきます、青山学院大学航空部1年広報担当の佐々木です。
皆さんに青山航空部をより知ってもらうため、頑張って更新して参ります!
今回は11月23日から26日にかけて行われました、11月後半合宿の様子をお伝えします。


11/23(木) Day1
この日は早朝より雨が降っていたため、午前中に座学を行いました。その後、お昼過ぎから強風待機をしながら訓練を行いました。
ランウェイが濡れてしまったため、水を片付けている様子


11/24(金) Day2
この日は第2ランウェイで東京大学と合同で訓練を行いました。お昼頃に条件も見られ、滞空する機体もありました。

【この日の成果】
2年 坂本 6thソロ(青山21)

みんなせっせと単索を巻き、パラシュートをたたんでます



3年中野の指定養成フライトのランディングの様子です!


11/25(土) Day3
この日は第一ランウェイ土手側で東京大学と合同で訓練を行いました。
一日を通し、穏やかな天候でした。
また、大学のスポーツ支援課の海野さんがいらっしゃり、視察をされました。

【この日の成果】
2年 小島 2ndソロ(青山21)

1年生、毎日元気です!
左から1年佐藤、杉本、石井、佐々木、山下、千葉

海野さんと部員全員で集合写真




11/16(日) Day4
この日も第一ランウェイ土手側で東京大学と合同で訓練を行いました。午前中にピストチェンジを行い、その後は南風発航で訓練を行いました。この日も比較的飛びやすい天気でした。

【この日の成果】
2年 坂本 7thソロ(青山21)
朝は寒く、霜が降りていました

2年本澤(手前)と2年坂本(奥)

青山21機体バラし中



今合宿は2年生のソロタスクは達成することは出来ましたが、条件に恵まれず選手や滞空タスクのあるものにとっては物足りない結果となりました。次合宿ではこれらのタスクを達成できるよう備えたいと思います。

次合宿は12/16(土)から12/17(日)まで行われます。
今後、風が強くなっていきますが、臨機応変に対応し、安全第一で行っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿