2017年10月9日月曜日

9月前半合宿

こんにちは。青山学院大学航空部2年広報担当の多田です。
今回は、9/11(月)から9/14(木)にかけて行われました、9月前半合宿についてお伝えします。


9/11(月) Day1
この日は第1ランウェイ川側にて青山単独で飛行機曳航による訓練を行いました。
昼頃に技能審査フライトの為ウィンチ曳航を行い、
その後はまた飛行機曳航による訓練を行いました。
久しぶりの飛行機曳航であった為、上級生下級生共に良い訓練の機会となりました。
 

【この日の成果】
3年 佐藤 技能審査合格
3年 山田 技能審査合格

3年生から二人のライセンシーが誕生しました!!
左から3年佐藤、稲葉、高野倉、中野、山田

3年佐藤(中央)がお祝いのケーキを手作りしています!
見守るのは3年稲葉、高野倉(右)

ケーキが出来ましたー!!3年佐藤

 



9/12(火) Day2
この日は昼過ぎ頃まで雨が降り続いていた為、宿舎待機し、学科等を行いました。
その後雨が止んだ為、第1ランウェイ川側にて複座機のみを用いて訓練を行いました。
 
【この日の成果】
 2年 本澤 8thソロ(法政21)

 
 

終わってからも仕事頑張っています!
左から1年千葉、小峰、安藤
 
 
9/13(水) Day3
この日は第1ランウェイ川側にて東海大学と合同で訓練を行いました
昼前頃にピストチェンジを行いました。
また、2年本澤、坂本が中央13に搭乗し、新人戦に向けてASK13の慣熟、新人戦科目の練習を行いました。

【この日の成果】
4年 阿部 24km周回(0+46 青山Discus)
 


ピストチェンジの様子
皆元気です!

青山23のばらし養成中 2年多田
 
 
 
 
 
9/14(木) Day4
この日は第1ランウェイ川側にて東海大学と合同で訓練を行いました
昼過ぎ頃にピストチェンジを行いました。
午前中から条件が見られ、下級生含め多くの者が滞空する事が出来ました。
また、2年本澤、坂本が東海13に搭乗し、新人戦科目の練習を行いました。
 
【この日の成果】
4年 阿部 24km周回(0+24 青山Discus)
4年 尾城 24km周回(0+34 青山Discus)
3年 稲葉 30分滞空(青山23)

 
 
東海大学と一緒にエンドセットの確認を行っています。

訓練後によく近くを散歩されているわんちゃんと!癒されます…
4年尾城

訓練終了、お疲れ様でした!!
 



 
 
 今合宿は、飛行機曳航での訓練を行い、1年生にとっては初めての、また上級生にとっても新鮮で貴重な経験を積むことが出来ました。加えて3年生2人の技能審査合格に始まり、各々のタスクも達成することができた大変実りのある合宿となりました。



次合宿は、9/30(土)から10/2(月)にかけて行われます。
関東大会前最後の合宿となります!!安全第一で取り組んで参ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿