2017年9月16日土曜日

8月後半合宿

こんにちは。
青山学院大学航空部2年広報担当の多田です。

今回は、8月28日から9月2日にかけて行われました8月後半合宿についてお伝えします。
今合宿は8月28日から8月31日まで第一ランウェイにて訓練を行い、9月1日から9月2日まで第二ランウェイにて訓練を行いました。


8/28(月) Day1
この日は第一ランウェイ川側にて青山単独で訓練を行いました。お昼頃にピストチェンジを行い、その後は南風発航で訓練を行いました。
終日穏やかな天候でした。

【この日の成果】
4年 尾城 Discus移行
4年 落合 Discus移行
3年 稲葉 B賞試験合格
2年 本澤 3rdソロ


セットされる青山23

ピストには4年尾城、4年望月、ブリーフィング中の深田コーチ







8/29(火) Day2
この日は第1ランウェイ土手側にて首都大学東京と合同で訓練を行いました。
気温湿度共に高く蒸し暑い1日となりましたが、体調管理をしっかりと行い、活気ある訓練を行う事が出来ました。

【この日の成果】
2年 坂本 2ndソロ
2年 本澤 4thソロ

機体監視もしっかり行います!!
3年高野倉

一人ピースする2年坂本

 
 
 
 
 
8/30(水) Day3
この日は第1ランウェイ土手側にて青山単独で訓練を行いました。
お昼頃一時的に雨待機し、その後お昼過ぎからは横風が強まった為、訓練を終了し撤収しました。
また、川側では3年生がATでスピントレーニングを行いました。
 
 
 
 
 
 
8/31(木) Day4
この日は第1ランウェイ土手側にて青山単独で訓練を行いました。
朝に気象情報を確認し、フライト不可能と判断した為、3年佐藤、山田の技能審査は延期となりました。
しかし、朝に雨待機をした後に曇り、16時頃に横風が強くなり撤収するまで訓練を行う事が出来ました

【この日の成果】
2年 小島 1stソロ(青山21)
2年 本澤 5thソロ(法政21)

青山21で1stソロにでた2年小島

この日の夕食は2年小島1stソロのお祝いのピザでした!
みんなおなかいっぱいで大満足
 
 
 
 
 
 
 
9/1(金) Day5
この日は第2ランウェイにて青山単独で訓練を行いました。
朝から条件が見られ、下級生も含め多くの者が滞空、周回しました。
また午後には雲が広がり、基礎フライトに向いた天候となりましたが、15時頃からは横風も強くなり、1日を通し多くの気象状態の中で訓練を行う事が出来ました。

【この日の成果】
4年 尾城 24km周回 (青山Discus)
4年 落合 24km半周 (千代田) (青山23)
2年 本澤 6th,7thソロ (青山21)


雨雲を追い払うためみんなでお祈りします!
 
 
悠々と飛ぶ法政21
 
 
 
 
 
9/2(土) 
この日は雨が降っていた為、朝は宿舎待機となり、
その後雨が止んだ後もランウェイの状況が悪く、法政21、青山23のみを使用して訓練を行いました。その為、訓練中に青山21の100時間点検を行い、無事終了しました。
 
 

リトリブと青山21



 
 
 今合宿は、第一ランウェイ川側から始まり、土手側、第二ランウェイとすべてのランウェイを使用した上に、天候に左右されることも多々ある、大変学ぶべきことが多い合宿となりました。しかし各々のタスクもしっかりと達成することができ、良い合宿となりました。



次合宿は、9/11(月)から9/14(木)にかけて行われます。
天候の読めない時季ですので、いつも以上に臨機応変に、安全第一で取り組んで参ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿