2017年7月6日木曜日

6月後半合宿

こんにちは。
青山学院大学航空部2年広報担当の永井です。
今回は6/24(土)から6/25(日)にかけて、指定養成合宿と並行して行われました6月後半合宿の模様をお伝えします。第一ランウェイ土手側で立教大学と合同で訓練を行いました。
なお、指定養成組は4年尾城、4年落合、4年望月でした。

6/24(土) Day1
この日は終日晴れで、朝から滞空する者もおりました。
1年生が朝日新人歓迎会のために不在で、人数が少ない中での訓練となりましたが、安全第一に効率良く訓練を行うことができました。

【この日の成果】
3年 稲葉 9thソロ (青山21)

メインホイールと4年望月

テントの下から見る上昇中の機体

ランウェイ上空の機体監視中
手前から2年坂本、3年山田

 出発準備中の青山21

DiscusのHFの配線

宿舎と空の絶妙なコンビネーション


6/25(日) Day2
この日は未明から降っていた雨の影響で9時頃までランウェイ待機でした。10時頃にピストチェンジを行った後に訓練を開始し、13時頃に再びピストチェンジを行うという、天気に振り回されながらの訓練となりました。また、1日を通して横風成分が多々入り、風を考慮したフライトを行う良い機会となりました。
それに加えて、2年本澤がファーストソロに出ることが出来ました!

【この日の成果】
3年 稲葉 10thソロ (青山21)
2年 本澤 1thソロ (青山21)

2年本澤のファーストソロ。

無事帰還した2年本澤をクルー総出で迎えました

ピスト上空の機体監視を怠らない4年尾城

ハイエースに詰め込まれた4年望月

憔悴しきった4年望月

【指定養成合宿の御報告】
6月26日(月)に行われました技能審査の結果、無事4年尾城、4年落合、4年望月が合格することができました! 日々御指導頂いた教官方には勿論、応援してくださっていた皆様方に心からお礼を申し上げます。
これで青山学院大学航空部の自家用ライセンサーは5人となりました。この勢いを持って、全国大会優勝を目指して技量向上に努めます。

自家用ライセンサーとなった4年生たち
左から落合、尾城、望月

今合宿は2年生がファーストソロに出たり、自家用ライセンサーが増えたりと、航空部全体のレベルが底上げされた合宿となりました。この流れに乗って原田杯優勝、関東大会優勝、そして全国大会優勝に向けて部員一同頑張って参ります。

なお、次の合宿は7月8日(土)から7月9日(日)にかけて行われます。
安全を最優先にして効率の良い訓練を行って参りますので、応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿