2014年1月8日水曜日

オーストラリア ナロマイン遠征 Day2(1/8)

<1/8 Day2>

ナロマインでのフライト2日目です。

ナロマインでの1日は、朝起きて朝食を食べ昼食の用意をし、9時頃飛行場へ向かいます。格納庫にて各々自分の機体の清掃、点検を行いブリーフィングを行います。

格納庫です。今回我々がお世話になったDiscusやASW20、Astirの他にもDuo DiscusやNimbus4DMといったスーパーシップが並んでいます!

11時過ぎになった頃に昼食をとり、機体を格納庫から滑走路へと牽引します。

12~13時頃に飛び始めて、だいたい皆さん18時頃に降りてきます。この時期は日没が20時過ぎなので、19時過ぎに降りてくる機体もありました!
降りた後は機体を格納庫に戻し、バッテリーの充電、機体の清掃をします。


今日は昨日ナロマインに到着された古友先輩が午前中にASK21でチェックフライトをする予定でしたが、強風だったため午後にチェックフライトを行いました。
長田は昨日同様Discusでナロマインローカルを飛んでいました。

今日は積雲が点在しており、その下では強い上昇気流がありました。
普段飛んでいる妻沼と違って上限高度を気にする必要がないので、一気に雲底まで上がれます。

強い上昇気流がありますが、その分強い下降気流もあります。インターサーマルで沈下に落とされてしまい、長田は2時間30分のフライトとなりました。何百キロも飛ぶ機体や5時間以上飛ぶ機体もあり、少し不甲斐ないフライトとなりました。

普段の妻沼での飛行で滑空場から9km圏内を飛んでいるせいか、なかなか飛行場から離れることができませんでした。
明日以降、クロスカントリーにむけ徐々に飛行場から離れるフライトをする予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿