2013年12月16日月曜日

第29回関東学生グライダー競技会 技量認定

おはようございます。

本日は技量認定でした!

一日を通して北風が6~8m、ガストで10mと強く吹いていました。
条件はほとんどなく、昼過ぎに一時ちいさなサーマルが出来かけましたが、他大学も含め滞空は15分程度に留まりました。

朝の選手ミーティングの様子。



4年大石。
選手ミーティングでは当日の天候についてや、注意事項などの共有が行われます。



3年長田の発航直前。
これまで大会では写真撮影と自記高のデータを用いて、周回の判定が行われていました。
しかし今大会から、学連でもGPSでの判定が採用されました。
初めてのことなので緊張していますが、飛行自体は楽になるはずなので今大会で慣れていきたいなと思います。
選手は出発前にしっかりと電源を再確認。


進入中の青山Discus。
妻沼はもうすっかり冬の空です。


本日の技量認定では、大石、長田ともに合格を頂くことが出来ました。
明日以降、安心して競技に臨むことが出来ます。
強風になる日も多いと思われますので、気を引き締めて臨みます。


また、今朝はNHKの取材がございました!
朝7時45分から、5分間程の生放送でした。選手が何名か出演し、
青山の大石も抱負を語らせて頂きました。ご覧頂けましたでしょうか?


大石「最後の大会なので頑張ります」

この番組をきっかけに、グライダーの学生競技会があることを、もっとたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです。


明日の発航順です!

1.東大24
2.早稲田LS
3.法政Discus
4.東大Junior
5.慶應YS
6.慶應Discus
7.日大23
8.早稲田23
9.学習院Junior
10.青山Discus
11.法政LS
12.立教23
13.日大LS

青山Discusは10番です。
最初の得点になれるよう、頑張ります!ご声援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿