2013年4月3日水曜日

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!【航空部新入生歓迎行事のお知らせ】


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
そして、当ブログにアクセス頂き誠に有難うございます!
私たちは体育会航空部という部活です。
グライダーという小型の飛行機で空を飛ぶ、という活動をしております。

 

 
 

これは青山所有のグライダーの写真です。
こんなのに乗って、本当に空を飛ぶことができるの?!と思われるかもしれませんが、できるんです!

現在、多数の大学に航空部は存在しております。そして部員のほとんどは、大学に入学し、航空部に入部してから初めてグライダーに乗り始めた、という人ばかりです。

初めは指導用の免許を持った教官と、2人乗りの飛行機に乗って練習するので、知識などがなくても安全に始めることができます。
何十発と経験を重ね上達したら、やがて自分ひとりだけで空を飛べるようになり、自家用操縦士の免許の取得を経て、大会で選手として活躍することができるようになります。

大学1年でみな同じスタートライン。こんなスポーツって他にあまりないと思います。大学生になったのをきっかけに何か始めたい、しかも大会でも活躍したい、という方にとってもおすすめです。

皆さんに私たちのことを知っていただくために、新入生歓迎行事を企画しております!


1.  パイロット講演会

46日(土) 相模原キャンパスにて

青山航空部の卒業生で、現在パイロットとして任務されている先輩を招き、
航空部の活動内容や、エアラインパイロットのお仕事についてなどのお話を頂きます!
将来、航空業界に就職したい…航空部にはそういう夢を持った人も多く集まっており、卒業生にはエアラインパイロットになった方や客室乗務をされている方もいらっしゃいます。

航空業界の話を聞いてみたい方、歓迎です!

パイロットによるお話のあとは、現役部員との懇談会を行います。
新入生の皆さんは部活のことだけでなく、学校生活自体わからないことだらけで不安を抱えていらっしゃると思います。
履修登録のことでもなんでも、気軽に相談してください!


2.  体験搭乗会

420日(土)
421日(日)

色々話は聞いてみたものの、やっぱり空を飛ぶって実際どういうことなのかよくわからない…
そんな方は是非体験搭乗会にいらっしゃってください!
当日キャンパスに集まって頂ければ、普段私たちが活動している埼玉県の滑空場までお車で送迎し、グライダーのフライトを楽しんで頂くことができます。

色々と申し上げましたが、やはり航空部の楽しさ、グライダーの魅力は、実際にフライトして頂かなくてはお伝えすることができないと思っております。
是非お越し頂ければ幸いです。
 

上記の行事に参加したい、話を聞いてみたい!という方、
予定があり参加は難しいけど、航空部には興味がある、という方、
皆さん下記連絡先までご連絡ください!
詳細な集合時間など、当日のことについてご連絡させていただきます。

soaring.team.aoyama@gmail.com

大学生活の4年間は、自分次第でどんな風にでも過ごすことができます。
しかし、真剣に空を愛する仲間達と出会い、自分ひとりで大空を飛び回る経験、これをサポートすることができるのは航空部だけです。
ご連絡、お待ちしております!



 

青山学院大学学友会体育連合会 航空部 部員一同

0 件のコメント:

コメントを投稿