2013年3月3日日曜日

第53回全日本学生グライダー競技選手権大会 開会式

おはようございます、青山学院大学航空部です!
昨日はめぬまフェスタでした。 いつもお世話になっている妻沼の方々との交流や、Foxのアクロバット飛行を楽しみました。



テントが並び、地元の方々がたくさんいらっしゃっています。



速度をつけたあと一気に上昇姿勢に入るFox。とても格好良かったです。

グライダーの体験飛行も行われ、日頃お世話になっている皆様に空の良さを伝えることが出来たのではないかと思います。


そしてお昼過ぎ、本大会の開会式を行いました!







青山の選手3名、4年株田、荒川、櫻澤です。
優勝、という熱い意志を語りました。




今年度の選手。みんな良い笑顔で、これからの一週間白熱したものになるのではないかと、とても期待できそうです。



狩野様に頂いた青山タオルを掲げて。


本日、青鳳会の寺本様、伊藤様、相澤様と長嶺監督が応援に駆け付けて下さいました!お忙しい中、激励の言葉を有り難うございます。とても励みになりました。



写真は長嶺監督から頂いたお菓子です。有り難うございました!みんなで食べて力を蓄えようと思います。

さて、本日3日よりついに競技が開始致します!

本日の発航順ですが、 

1.中央23
2.東大24
3.法政Discus
4.日大8K
5.青山Discus
6.九大21
7.慶應YS
8.早稲田LS
9.名大23
10.日大23
11.同志社28
12.東大Jr.
13.慶應Discus
14.東海6
15.阪大23
16.龍谷23
17.名大Discus
18.関学アスティア
19京大Discus

となっております。 

本日は技量認定フライトがまだ済んでいない数名のフライトを行ったのち、
10時に選手ミーティング、10時半に競技発航開始予定です! 最終発航は15時半となっております。
ついに競技初日、本日も少し強めの北風が吹きそうではありますが、良い条件が出るのではないかと見込まれます。
良いスタートダッシュを切ることが出来ますよう、一同頑張ります! 

Twitterも、是非ご覧ください!
https://twitter.com/JA21AG
 ご声援宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿