2013年3月1日金曜日

第53回全日本学生グライダー競技選手権大会、開幕!

こんにちは、青山学院大学航空部です!

さて、ついにやって参りました、第53回全日本学生グライダー競技選手権大会。
昨日28日(木)は選手集合日で、妻沼滑空場に各地からパイロットが集結しました。
本日1日(金)は技量認定のフライトを行い、明日2日(土)は開会式とめぬまフェスタが行われます。
3日(日)~10日(日)が競技日となっております。

今年度の全国大会は、18大学から19チーム、全49名が集いました。
青山航空部からは、4年の株田、荒川、櫻澤の3名が参戦します。
チーム名は青山Discus。今年度4月に念願叶い導入が果たされた青山ディスカスですが、ついに全国の舞台で飛び回る日がやって参りました。

一昨年は地震により競技中断、昨年は天候不良により全日程ノーコンテストとなってしまった全国大会。
今年度はどうか天候に恵まれ、全ての選手がそれぞれの力を存分に発揮できるような競技になればと思います。
皆様からの日頃からのご支援、ご声援に報いるべく、4年間で培ったもの全てを出し切り、優勝旗を持ち帰ることが出来ますよう頑張ります。
今大会もご声援、宜しくお願い致します!

本日から当ブログ、毎日更新致しますのでご覧頂けますと幸いです。
また、今回もTwitterで随時戦況報告を行います。
https://twitter.com/JA21AG
是非ご覧ください!臨場感溢れる実況をお送り致します。

4年生にとっては集大成ともなるこの大会。
クルーも一丸となって精一杯、選手のサポートに尽くし、良いものにしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿