2012年5月5日土曜日

5月5日 5月前半合宿訓練1日目

5月合宿

5月前半合宿、本来は2日が入り日で3日から6日まで、GWいっぱい使って
4日間の訓練を行う予定でした。
ですが1日から激しい降雨が続いたため、入り日を1日延期し3日入りとなりました。
しかし1日2日の降水量が多かったのと、3日も雨が降ったり止んだりであったため、妻沼に到着してRWを見に行くと、所々に深い水たまりがあり、リトウェイは水没…
暫く様子を見ていましたが、結局4日に訓練を行うことは出来ませんでした。
ですが、空いた時間を使って青山23と普段からお世話になっている法政21のワックスがけ、
1年生へグランドワークの説明やチェック事項の座学などを行いました!
1年生にとって初めての訓練は変則的な始まりでしたが、みな一生懸命勉強していました。


5月5日

この日は晴天で気温も高かったです。
ようやくランウェイへ出ることが出来ました。



蛍光黄緑の帽子を被っているのが1年生たちです。
初めての訓練でドカチン、逞しい1年生に育ってくれそうです。


訓練開始時の整列。
今日の訓練生人数は32名、3列になって並びます。



みんなで機体取り。


5日は立教さんとの合同訓練でした。
対岸には首都大・東大さん。
機体の数も多かったです。



ピスト周辺の様子。
マイクマンは4年株田、ディスパッチは4年荒川です。



川名教官と青山ディスカス。


こちらは長嶺監督。進入中です。

   

離陸中のAG。パイロットは2年長田です。



この日は、2年長田が1st23フライトに出ることが出来ました!


おめでとうございます!



そして、3年大石も3rd23フライトでした!


3月の合宿では無事にウィンチマン試験にも合格致しました。
現役3人目のウィンチマンです。



ウィンチ側では、1年生にウィンチ助手の指導。



0 件のコメント:

コメントを投稿